--
----
--
tb* -
com*-


2016
0516
Mon
tb* 0
com*-

書籍プレゼント企画の結果について

先日行いました書籍プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
一日遅れの発表となり申しわけありません……_(:3」∠)_

先ほど集計した結果、冊数的に危うかった剣の求婚1巻もぴったりプレゼント冊数と希望者が一致していましたので、今回は抽選なしで全員当選とさせていただきます。
ただし、重複応募された方は重複分を省いていますのでご了承ください。

当選者様には追って発送先確認のメールを送らせていただきます。
五月下旬~六月上旬頃の発送になりますので、こちらもご了承ください。

重ねてのお礼となりますが、このたびはたくさんの方に企画参加いただきありがとうございました。
感想などもいただけてとても嬉しかったです。
のんびりペースのサイトではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
2016
0427
Wed
tb* 0
com*-

「剣の求婚2」発売されました

先月引き下げた「剣の求婚」ですが、26日に無事に2巻発売日を迎えることができました
発売といっても出荷日なので、都内の一部店舗以外ですとお店に並ぶのはあと数日かかるかもしれませんが、書店で見かけられた際にはぜひお手に取っていただけると嬉しいです
1巻の時同様、裏表紙側の帯に今回も台詞が入っています
見た瞬間「うるせえ!」って言いたくなるようなやかましさですが、そちらもあわせてお楽しみください

ネット書店ではもう書影も出ているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、まだWEB連載分で出せていなかったキャラや、出てきたけど色々変わってしまった感じのキャラもいたりします
表紙を見て「誰だこいつ!」って思っていただけたら何よりです

あと挿絵の中でイブリースが格好良すぎるシーンがあって無意味に机を叩くなど……
1巻でものすごいイケメンに描いていただいた時点で「こいつが一番の勝ち組だな!」ってなってましたけど、今回更にその想いが増しました。書籍化にあたって作者よりいい思いする奴がいるなんて驚きです

これから大型連休に入るので、魔女さんを1話ぐらいは更新したいのと、あとは異世界転生もので書きたいのがあるのでそれをちまちま書けたらなと思ったり。ガチガチにプロットを固めるか、ある程度の話数書いてからでないと公開は無理でしょうけども
他にも書きかけた……というかまだ一行しか書いてないのがあるので、それも進めたいです
とか言いながら頭の中でゲームやることばかり考えているので、どの程度進むかわかりませんが……
今回は3連休+6連休あるので(間に一日だけ出勤です。嫌ですが。嫌ですが!)、あれこれ楽しめたらなーと思います。お外は人が多いので出られないでしょうけども……
2016
0424
Sun
tb* 0
com*-

年度開始です

開始して随分経ってますが、とりあえず年度開始しましたね
年度末は二月から三月まで息をつく間もないぐらい忙しく、それは四月始め頃まで続き、ようやく中旬頃に昨年度の仕事を終えたという感じでした。死ぬかと思った……
その丁度死ぬほど忙しかった二月から三月に書き上げた「剣の求婚2」が、4/26頃発売になります
既に予約など始まっているのでサイトトップにリンクを貼りました
書影が出ているところもあるので是非見ていただけると嬉しいです
発売された頃に改めてブログに書こうと思います

それで年度末の話に戻りますが
代休が年度内にしか取れないという関係上三月は休日出勤しても代休が取れず、四月の休日出勤でようやく代休というものを取ったのですが、その素晴らしい平日休み前に私は職場の人に風邪をうつされて38度という私からすると高すぎる熱を出してしまいました
そのせいでマッサージも美容院も買い物も全部キャンセル。泣く泣く家で療養することに
で、そうはいっても朝は体温低いし暇なのでと我が家のお猫こと八重様の初シャンプーに挑んでみました

結果としてはペット用のバスタブが滑るせいで暴れられたぐらいで、シャワーもドライヤーも平気という何ともいい子な様子でした。とはいえ嫌なものは嫌なので定期的に逃げようとはされました。爪を立てたのはバスタブの時だけというぐらいで、小脇にかかえてドライヤーをあてられるぐらいの可愛さです(向こうは必死ですが
けれど私も猫のシャンプーは初。そのせいか、たまたまベッドにいた彼女が可愛かったので写真を撮った時、眼球に水滴のようなものが映っているのを見つけてしまいました。
勿論水ではなく、ネットで調べたら角膜の傷のような感じで書かれていたので即病院に電話。
まさかシャンプーが目に入ったりドライヤーで乾燥してしまったのでは?とこちらも怯え気味。

けれど、二時間後に病院に行こうとして八重様を抱き上げたら、その目がすっかり綺麗になっていました。
念のため病院に行ったものの、お医者さんにも「よくわかりませんね」と言われる始末。ついでに気になってたことをあれこれ質問したものの全部正常値だと聞き、安心しながら帰路に着きました。
……ただ、恐らく猫生初であろうシャンプーと動物病院を一日にやってしまったせいか、夜鳴きがひどく_(:3」∠)_
熱がぶり返した体で徹夜というひどい目にありました。ごめんよ八重様_(:3」∠)_
まさか鳴き癖がついてしまったのではと不安になったのですが翌日は静かでした。ありがたや

実家で一時期猫を飼っていたことがあるとはいえ、一人で育てるのは人生初
もっと慎重にならねばと気を引き締めた連休でした
2016
0319
Sat
tb* 0
com*-

【重要】剣の求婚 引き下げについて

前回の記事に引き続き、今回もお知らせです。
(更新報告でなくて申し訳ありません)

昨年12月にアルファポリスのレジーナブックスから書籍化された「剣の求婚」ですが、おかげさまをもちまして2巻を出させていただけることになりました。

それに伴い、3/26に書籍該当部分を引き下げることになりましたのでご報告です。
4月下旬頃出荷予定ということで、急なお話となり申しわけありません。

なお、書籍該当部分は現在掲載中のうちの大体全話になりますので(使っていないエピソードもあるにはありますが、ほんの少しです)、今回は一部ではなく全引き下げという形をとることになります。

私の連載速度が遅いことから、このようなことになり申し訳ない限りです。
結局1巻が出てから一度も更新できずに終わりました……。

3/26までは公開されていますので、それまでにお読みいただくかダウンロードをお願いいたします。なお、引き下げ予定時刻は仕事の都合によるので未定ですが、早ければ昼の12時、遅くとも21時には引き下げます。
この間の時間ということはなく、どちらかで行いますのでご了承ください。
2016
0304
Fri
tb* 0
com*-

「就職したら異世界に派遣されました。」が文庫本になります

前回の記事から、気付けば二か月が経っていました…。
お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
日記らしい日記を長いこと書いてませんが、今日も日記ではなくてお知らせです。

一昨年の十二月にレジーナブックスから発売された「就職したら異世界に派遣されました。」が三月十日頃にレジーナ文庫から文庫本として発売されることになりました。
初めての書下ろし+初めての異世界トリップ(乗り込みとも言う)で思い出深いお話です。
文庫本には、一昨年に書いた時に没になったラストに少し色を加えて書きました。
(続くかもしれないというので没になったのですが、一巻完結となったのでいいよね!ってことで)

発売までもう一週間もありませんが、発売後に本屋さんで見かけたらぜひお手にとっていただけると嬉しいです。


以下、ただの日記。

    ≫ read more
